2010年12月22日水曜日

12/22 【NIE申請 その・・・・忘れた】

久々に時間があるので溜まったことを一気に書きます。 
3つ書けば収まるといい・・・な 

12月22日 NIE再申請第2段階(やっと)終了しました。 

結果として・・・・前日の夜からならんで3度目の正直にしてやっと整理券ゲットしました。 

えぇ・・・・12月のクリスマスも押し迫った寒空の中野宿しましたよ。 

人生2度目、しかも両方とも2010年スペインでという野宿・・・・趣味じゃないよ??? 

前日の夜7時前。 

次の日の整理券発券リストが作られ始める。 

すでにその日に並んだにもかかわらず入れなかった人の名前がリストに・・・ 

夜8時、その日の警察の開業時間終了。 

点呼によりいなかった人の名前は消去。 

一度家に帰ってご飯食べて夜の12時にまた点呼。また消去。。 

次回朝の6時。またいなかった人は消去・・・ 

11時すぎたら公共交通機関はストップして朝の6時まで始発なし。 

なので野宿決定。。 

裕福な方々は車を持ってきて車の中で就寝。。 

貧乏人は・・・・寝ると本気で冷えるので夜通ししゃべる。 

南米出身のおじちゃんおばちゃんと夜を明かしました。 

夜中の3時くらいから人が増え始め、夜が明けるころには数百人。。 



今度こそ・・・・9時に整理券配り始めて20番目の札をゲットして10時前には指紋採取完了。 

受理されてから指紋取りまでの時期の遅さに関しては不問。 

前と同じ証明写真を持っていったことに関しては小言を言われたけど、ゴネて押し通しました。 

だってどうせ1ヶ月やん! 

これ・・・帰国まで放置してても問題ないんじゃ・・・・ 

とまぁこんな感じで2月初めにはやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとNIEもらえそうです。 

必要書類 
・受理通知 
・振り込み領収書 
・パスポート 
・期限切れのNIE 
・写真2枚

0 件のコメント:

コメントを投稿