2010年11月13日土曜日

会社で常々疑問に思ってること

1. 会社のトイレが男女共用なこと。そしてたまに個室のドアを閉めない人がいること。 


2. 隣の席のフランス人が全く絡んでこないこと。別の同僚が「話さないのか?」と彼に聞いたら、「No」と一言。私悪いことした?密かにゲイじゃないかと疑っている。もう2ヶ月いるが名前を知らない。 


3. スポンジバブルのTシャツに赤いフレームのメガネをかけて、毎朝かごつき折り畳み自転車を社内で颯爽と押して出勤してくる人。たぶん40代ぐらい・・・ 


4. 振り返れば必ず誰かと目が合う。見られてる? 


5. ルービックキューブ所持者増加中。ブーム? 


6. 金属のボールと磁石のスティックで多面体を作れるパズルが共有されてる。自分の机にあって遊んでてもいつの間にか他人の机に移動する。 


7. vaioユーザーとMacユーザーが多い。 


8. 会社のスパコンのエラーメッセージが、基本カスティヤーノ、たまにバレンシアーノなこと。 


9. 最近、採用面接らしきものが頻繁に行われてること。誰か入るのかな? 


10. 私の名前だけ呼んで去っていく同僚。 


11. リスザルさんが実は学生だったこと。 


12. パーソナルスペースは半径30cm。。。 


13. 彼らの話は英語よりスペイン語の方がわかりやすいということ。 


14. 私のサインを見て上司が固まったこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿