2010年11月2日火曜日

11/1

先週末は3連休でした。 

しかし・・・・どこへも行かず。 

諸事情により予定が立たなかったのも事実。 

あ、でもハロウィーンパーティにはしっかり行ってきました。 

まぁ仮装してディスコ行っただけですけど。 

街中に本気で仮装した人があふれてる光景はなかなか面白かった。 

チャリに乗るゾンビ・・・・・飲んだくれた魔女。 

ハロウィーンはアメリカのものっていう認識が強いらしく 

宗教色は一切なし。 

日本的クリスマスのような、要は騒ぐ日って感覚かな。 



そういえば、ここのディスコは入場料タダなんだけど儲かってるのかな? 

お酒飲むって行っても知れてるし。 



先週はリスザルさんのいる最後の週でした。 

彼は会社を辞めてどこかへ。ぶっちゃけその後の話は全く知らない。 

おかげでその仕事の引継ぎ、私と彼の共同研究の成果発表、 

新しいチューターさんへの仕事の引継ぎなどなど。 

働き始めて1番忙しかったんじゃないかな? 

あまりに彼に頼ってきたので、かなり心配されてたらしい。 

「来週からいないんだからね?わかってる?」と耳にタコができるほど言われた。 

彼のカミングアウトに対する私の反応が薄かったからか? 

まぁ何よりも個人的にはあの変な日本語が聞けなくなるのが寂しいんですけど。 

もう「ガンバッテ」と言ってくれる人はいないのね・・・ 


もうちょっと自立して新しいチューターさんとうまくやっていきます。 

ただ、今度の人はとっても忙しい・・・・ 


NIEについて。 
やっと書類が受理されました。 
スペイン語の保険証書に必要事項が記載されてなかったことが原因でした。 
「死亡時の本国送還費用」 
要は死体を運ぶ費用。最初何のことかと思ったよ。センターも知り合いもピソの仲間もみーんな巻き込んで考えました。あぁ大変。 

これからまたカード作ってもらうのに1ヵ月半。 
今度こそもらえるはず。もう12月になるよ・・・・・ 




ちょっと引っかかった言葉。 

自分も次への行動を起こさねば! 

a 'lil bit of this - a 'lil bit of that 
'lil bit of everything - gotta get on track 
it's not how ya look, it's what ya feel inside 
I don't care when - I don't need ta know why

2 件のコメント:

  1. 今度のチューターさんは、動物では何っぽい?^^
    早くカード取れるといいね、もう年が変わっちゃうよw

    返信削除
  2. 今度の人は・・・あんまり動物的じゃない。。前の人に戻ったしね。なんか働きアリのようにセカセカしてるよ。例えるなら日本人?スペイン人っぽくない。

    カードね・・・・何のために取ってるんだろう?ってふと思うことがあるよ。

    返信削除