2010年5月15日土曜日

5/15

今週はカナダ人のおじさんと二人っきりという状況でした。 

毎週メンバーが入れ替わるから,そういうことも起こりうるわけだけど。 

今まで10人前後いたからまぁ新鮮な感じでした。 

そして・・・そのおじさんも木曜日に帰ってしまい,金曜日はRAFA(先生)と二人っきり。 

これが・・・めっちゃきつかった。。。 


RAFAと5時間,とにかくしゃべれと。。 


確かにしゃべれていないのはわかってる。 

私のための練習だとも理解してる。 

ただ,この状況は勘弁してほしい。 

しかも,しゃべるのが遅いとか言うし…何秒以内に返せとか言うし。 



あああああ~~~もう! 



そして,彼は「来週はバカンスだ!」と言ってえらい高いテンションで帰って行きました。 

終わった時にはぐったり。 

勉強して帰る元気もなく,まっすぐ家に帰ってシエスタ。 

そして,来週は私のレベルは私一人。 

よって,クラスが消滅しました・・・! 

4時間のグループレッスンが2時間の個人レッスンに変わるそうな。 

だから来週は学校が11時から。 

ラッキーなのかよくわからない状況。 



今日の夜のこと。 

毎週末にはホストマザーに聞かれることだけど,「夜は出かけないのか?」と。 

要はディスコとかバルに行けと。 

人付き合いで今後行くことはあるかもしれないけど,自分一人では絶対に行かないと思う。 

学校でも家でもディスコに行けと言われるのは正直苦痛ですらある。 

食わず嫌いもよくないとは思ってるけど,話を聞く限りたぶん自分の好む場所ではない。 


今日はスペイン語はなし。また気が向いたら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿