2. 何ものにも心の平安をかき乱されないよう、強くなる。
3. 会う人すべてと、健康、幸運、発展について語る。
4. 友達みんなに、自分には価値があると感じてもらう。
5. 物事の良い側面だけを見る、そして楽観的なことを真実にする。
6. 最善のことだけを考える 最善のために努力する、そして最善を期待する。
7. 自分の成功を願うように、人の成功にも熱心になる。
8. 過去の失敗は忘れて、未来の偉大な成功に塗りつける。
9. いつも明るい表情を身につけて、生きとし生けるものすべてに笑顔を向ける。
10. 自己改善に多くの時間を使う。他人を批判する暇がないほどに。
11. 心配するには大きすぎ、怒るには高貴すぎ、恐れるには強すぎ、トラブルの存在を認めるには幸せすぎる。
12. 自分のことをよく思い、その事実を大声ではなく、偉大な行いによって世界に宣言する。
13. 世界は自分の味方だと言う信仰を持って生きる。
Don't forget!
引用元
http://
ちょっと誤解があったみたいなので追記
この上の言葉に若干似た某キリスト教系牧師の書いた本を最近読んだことに影響されてる可能性は否定しない。
これはあくまで指針であって,完璧に達成すべき目標ではない。
言われてみれば確かに宗教じみてるし,偏りはある。けど,間違ったことは言ってないと思う。見つけた情報から有用な意味を抽出することが,受信した人間のすべきことじゃないかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿