2010年4月12日月曜日

4/12

我ながらかなり頻繁に日記を書いてます。 
まぁ言ってしまえば,日本語に飢えてるんです。そして,暇なんです。 
特に休みの日は。 


ということで,この3連休は徹底的にバレンシア市内を散策してました。 
徒歩で。 
あとは公園で本読んでるか昼寝してるか。 
この公園,端から端まで歩いたら1時間半もかかります。 
なんでも川を埋め立てて造ったらしく,中にはサッカーコートが5~6面,ラグビーコート,野球グラウンド,テニスコート,バレーボールコート,ローラースケートとスケボのハーフパイプが一つずつ,パターゴルフのコースからアスレチックまでなんでもある。もちろん森,芝生,噴水,人工池まで・・・・ 
まぁ人はめちゃくちゃいます。歩いてる人からジョギングしてる人,犬遊ばせてる人,チャリ,昼寝,日焼け,などなど。 

ポリスが車,バイク,バギーといろんなものに乗って巡回してます。 


もう半袖でも寒くない天気だし,それでいて暑くもなく。 
これを過ぎるとどれだけ暑いんだと身構えてしまうけれど。 


あとは,8月から働く大学に行ってきました。 
ここも広かった。。。 
箱崎2つ分ぐらい?の大学が同じ敷地に2つ・・・ 
やたらアーティスティックな建物が乱立してます。 
なんかすごい・・・ 
かっこいい!! 
時代の趣や古めかしさ,重厚感は一切ないけれど。 
そして・・・歩いて海はすぐそこ。 


来週はどっか行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿