2010年4月20日火曜日

En Barcelona!

ビザ申請で金曜日に学校を休んだついでにバルセロナに遊びに行ってきました。 

【ビザ申請】 
結果は・・・ 

おそらく4カ月しかでません。 
ヴルカヌス関連書類を全く受け取ってもらえず,語学学校のレターしか受け取ってもらえなかった。"¿Por qué? ¡Necesalio!"じゃわかってもらえなかったみたい。まぁ4ヶ月後にはもう少しちゃんと説明できるようになってることでしょう。 
受け取ったら即更新か… 


【Carnet Jove】 
スペイン国内限定の学生証みたいなもの。 
正確には25歳以下を証明するものだけど,電車も25%安く乗れるし,もちろん美術館関連も地元学生と同等扱い。メトロも安くなる? 
オフィスに証明写真とパスポートを持っていけば即作ってくれる。 

<バレンシアオフィス> 
http://www.ivaj.es/ivaj/opencms/IVAJ/va/tiempo/carnes/carnet_jove_y_mas_26.html 

<バルセロナオフィス> 
http://www.carnetjove.ad/ 


【バルセロナ】 
行きの電車の中でホステルの予約を確認したら,取れてないことが判明。急きょ,歩き方に載ってる別のホステルに電話して,宿を変更。 

バルセロナ自体は,めっちゃ息抜きになった!! 
思い切って行ってよかった。 
何よりも英語が通じる…ホステルのおばちゃんとお酒飲みながら人生相談したけど,言ってることがわかることと言いたいことが伝わることに無駄に感動した。スペイン語はいつも一方通行。 

そんなこんなでバルセロナ組とも再会。skypeとかメッセはしょっちゅうやってるけど,すごく懐かしい感じでした。どうやらいろいろと楽しそうなことがあるようで… うらやましい限りです。 
また,ビーチに行ってました。写真は誰かさんのFacebookから。 

あとは異教徒さんとも1年ぶりに再会してバルセロナ組と飲みに。 
いろいろと話が聞けてよかった。またおごってもらってしまった… 

気持ちの切り替えができたので,旅の目的は達成ということで。 
今週末のエクスカーション…行きたいな。ペニスコラ… 


【4/19】 
休んでる間に,唯一同クラスだと思ってた日本人がA-2に上がってました。ということで,一気に増えたメンバーもいつの間にか減って,いつものメンバーに戻りつつあります。個別授業が月曜日もあることが3週目にして判明。そういえば,初月曜日。銀行口座作りに行けない・・・ 

相変わらず底辺をひた走ってます。RAFAの言ってることがわかりだしただけ,ついてくのは楽になった。質問の仕方を多少習得した。ということで,今日は授業が分かった分だけテンションが高い。英語&スペイン語交じり文でなんとかやってる。 

5時くらいから天気が良かったので学校の友達とまたビーチで転がってた。日の入りは8時半ぐらいなので問題なく明るい。砂のさらさら加減はここが一番いいと思う。 

黒なるわ・・・ 

携帯のチャージの仕方とメトロ切符のチャージの仕方を覚えた。 
パスケースがほしい。。 


1週間限定でホストメイトが来た。フランス人の女の子2人でニース出身。多少英語ができる。うちの・・・スペイン語と同じぐらい。 
スペイン語は英語よりはわかるみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿