2010年4月4日日曜日

Bienvenida Valencia!

3日間の英語漬けのセミナーが終わって,やっとバレンシアに到着!!! 

暑い!!! Tシャツ1枚で難なく過ごせます。 

朝6時起きはきつかった・・・ 

飛行機の中はカップルの横で2時間爆睡ですよ。 

おかげでステイ先ではかなり活動的に動いています。 


お迎えに来てくれた人については,やっと謎が解けました。 

名前はMartinさん。 

彼女さん(夫婦?)とやってきてカード持って立ってた。 

ちょっと前までITI(研修先)で働いていたそうな。 

だから,私の話が伝わったのね。。 

ドクター取るためにやめたらしい。 

そしてTriniに続きこのお兄さんもまた”You are lucky!”ばっかり繰り返す(笑) 

「海は歩いて10分だし,会社はみんな優しいし,8月の初め1週間はお休みだよ!!」 

だそうです。美白は無理そうです。こんがり真黒になります。 

そして・・私のバカンスは3週間あるみたいです。 

北欧ー中欧放浪の旅は難なく実現されそうです。 



とまぁこんな感じでエアコンのない車の屋根を全開にしてぶっ飛ばして家まで送ってもらいました。 

ステイ先の家族はホストマザーのローサとそのお母さん,あとお父さん宅を行き来している息子,と犬(ルーク)。 

一番先に犬と仲良くなりました。言葉をしゃべらないので。 

案の定ローサが何言ってるかさっぱりわからないけど,一生懸命しゃべってくれます。 

「あなたの耳の訓練よ!」って言いながら(推測) 

そしてお昼一発目からmadreお手製のパエリアの洗礼を受け,まともで美味しい食事にありつけることを確信しました。 

分量もちょうどいい! 思ったより太らないかも。魚と野菜中心です。 


地下鉄の最寄り駅を案内してもらって少し散策して思ったのは,バルセロナより断然治安がいい!! 

全然人寄ってこないし。つっかけ履いて手ぶらで歩いてたからかもしれないけど・・・ 


そして何よりも,大好きなスーパーに徒歩1分!! 

米が日本より安い!!! 

バスジェル買ったら1ユーロで1.5Lペットボトルぐらいの大きさでした。 

もっこもこ泡立てて洗います。 

明日はPlayaに連れて行ってくれるらしい。 

来月にはイタリア人もやってくるそうで,まぁ楽しくやっていけそうです。 

あ,ステイ先でネットがタダで使えます!!wifi飛んでます! 



いろんな意味で"I'm lucky!!"みたいです。 



めんどくさそうな手続きは・・・1週間ぐらい先延ばししようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿